Menu

お知らせInformation

【NEWS】世界農業遺産の畑と薪火が紡ぐ、唯一無二の味。『薪焼き蜜芋』の販売を開始いたします。

このたび、川越の風土と薪火の技術を結集させたこだわりの逸品『薪焼き蜜芋』の販売をスタートいたしました。

2年にわたる試行錯誤を経て、ようやく完成した「薪焼き蜜芋」。
販売開始から間もなく、日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」にて、焼き芋部門の人気ランキング**第1位(2025年10月27日時点)**を獲得しました。

私たちが辿り着いたのは、川越の名産「紅はるか」。
2023年7月、国連食糧農業機関(FAO)により世界農業遺産に認定された川越の「武蔵野の落ち葉堆肥農法」。
平地林の落ち葉を掃き集め、ふかふかの堆肥にして畑へ還す——360年続く伝統の土壌で大切に育まれた「紅はるか」を使用しています。

収穫後にじっくりと熟成させ糖度を高めた紅はるかを、店内中央の特製薪火グリルで72時間もの時間をかけて丁寧に焼き上げました。

落ち葉が土になり、土が芋を実らせ、薪火がその甘みを閉じ込める。
川越の豊かな風土と私たちの薪火が出逢って生まれた、特別な焼き芋です。

外は香ばしく、中はとろり。
口に入れた瞬間、驚くほど濃厚な甘さと、薪火ならではの薫香が広がります。
この「薪焼き蜜芋」こそ、私たちが自信を持ってお届けする唯一無二の逸品です。

そのままでもおいしいですが、温めた蜜芋にバターをのせればコクが増し、
バニラアイスを添えれば、お子さまから大人まで楽しめる贅沢スイーツに。

ご家庭で気軽に、特別な焼き芋体験をお楽しみください。

■店頭または「川越薪火料理 in the park オンラインショップ」にて、お求めいただけます。
オンラインショップはこちら: https://thepark.base.shop/

お知らせトップへ